小林麻耶が番組降板の理由は何?裏に潜む旦那の存在についても調査。

エンタメ
スポンサーリンク

フリーアナウンサーでコメンテーターとしても活躍している小林麻耶さんがTBS朝の人気情報番組「グッとラック!」の降板が発表されましたね。

しかもその直後に、小林麻耶さんの所属事務所が彼女とのマネージメント契約終了という発表があり、さらに驚かされましたね。

小林麻耶さんになぜこのようなことが起きたのでしょうか。

 

その真相に迫るべく今回の件についてまとめてみました。

まとめた内容はこちら。

●小林麻耶の番組降板、契約終了の理由は何か

●小林麻耶の旦那、國光吟(あきら)とは何者?

 

スポンサーリンク

番組降板と事務所解雇の理由

小林麻耶さんの番組降板、事務所解雇の理由の詳細は明らかにされていませんが、双方の言い分は食い違っているようです。

考えられる理由の考察とあわせてまとめていきたいと思います。

 

スタッフからのいじめが原因?

番組降板が言い渡された日、小林麻耶さんは旦那の國光吟さんと運営しているYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」のライブ配信で理由を語りました

 

降板を言い渡された番組「グッとラック!」で小林麻耶さんが担当するファッションコーナーがあります。

そのコーナーのスタッフに日頃からいじめを受けていた。

我慢が限界に達し、予定されていたロケに行かない決断をした。

と語っています。

 

“いじめに耐えきれなくなり仕事を休んだ結果、辞めさせられた”

ということですね。

 

しかしテレビ局側は、「事実ではありません」と、スタッフによるいじめがあったということを真っ向から否定しています。

 

いじめの有無の真相はわかりませんが、いい大人が仕事をドタキャンしたのだから何らかのペナルティがあっても仕方がないような気がします。

 

番組内でのバイデン氏批判が原因?

今ネット上で噂されています。

小林麻耶さんが番組内でバイデン氏を批判したことにより政治的圧力がかかり降板させられたという噂です。

バイデン氏が過去に複数の女性女性からセクハラ被害で訴えられたことや、バイデン氏の娘が薬物所持で逮捕後不起訴になっていたことにたいしての批判でした。

日本ではアメリカの大統領選挙に関してはバイデン氏推しのニュースが多いようです。

それは、政治的圧力からの情報操作とネットでは噂されています。

 

そのため、バイデン氏を批判した小林麻耶さんが降板させられたと噂が立っているのですね。

 

この線は低いような気がします。他の番組でもっと過激にバイデン批判している有名人、いっぱいいますもんね。

立川志らく批判が原因?

これは結構言われていますね。

以前の放送でお笑い芸人のだいたひかるさんが乳がん治療を一時中断して、再発の不安と戦いつつ不妊治療に取り組むことを決めた、だいたさんの特集に対して落語家の立川志らくさんが

 

「母親がいないと、こどもにとっては不幸なことじゃないですか。」

と言ったことについて小林麻耶さんが感情をむき出しにして

 

「私はそういう風には思いません。

母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待を受けられてる人たちもいますし。

『母親がいない人が不幸』というそういう言い方は、個人的に嫌いです。

私は母親がいなくても不幸だと思ってほしくないし、その分、周りの人が愛情を注げばいいと思うし。

母だけの愛情じゃないですよ、この世の中。」

 

とコメントしました。あまりにも激情していたため話題にもなりましたね。

 

これらの議論が世間一般には立川志らくさんへの批判と移り番組降板に結び付いたのではないかと言われています。

 

ちなみに、先ほど紹介した小林麻耶さんのYouTubeチャンネルで旦那さんがこの件を取り上げ、立川志らくさんのことをボロクソにディスってます。

これにはさすがのテレビ局側も困惑したようです。

 

このあたりから小林麻耶さんの旦那の存在がきな臭くなってきましたね。

 

小林麻耶の旦那・國光吟(あきら)とは

小林麻耶さんの旦那・國光吟さんは整体師で遠隔施術ができると言っていて、希望者に体の痛む箇所を写真で撮ってメールで送るよう求めていました。

 

うん、怪しいですね。

 

しかし、以前はダンススクールEXPGに所属し、EXILEのバックダンサーとして活動されていたこともあるそうです。

 

小林麻耶さんが妹を亡くされたときに支えてくれたということがきっかけで結婚に至りました。

 

以前よりタレント活動を希望して小林麻耶さんと同じ事務所に所属していました。

ちなみに今回の騒動で小林麻耶さんと一緒に解雇されています。

 

最近では、小林麻耶さんのマネージャーみたいに仕事を送迎をしたり、嫁の出演番組の内容にまで口を出すようになっていたそうです。

あまりにもエスカレートしてきたためテレビ局からは出入り禁止にされていました。

相当、厄介で手に負えない人物だったようですね。

小林麻耶さんも完全に旦那に支配されていたようです。

 

まとめ

今回、小林麻耶さん番組降板から事務所解雇となった理由とそれに絡んでいるという噂の旦那について書きました。

小林麻耶さんはいじめを苦に仕事がいけない状態になったらクビになったと語っています。

しかし局側は真っ向否定。

 

番組内での小林麻耶さんは時折感情的になり、過激な発言もします。

そこに、旦那さんも口を出したり、YouTube上で批判も繰り返す。

事務所もテレビ局も困り果てていた可能性が高いですね。

 

ネットでも様々な噂が飛び交っていて、真相はまだわかりませんが、今後の動きに注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました