レコード大賞2020は誰がノミネートされた?歴代の受賞者も紹介。

エンタメ
スポンサーリンク

2020年の日本レコード大賞の各賞受賞者が発表され話題になっていますね。

今年は第62回となっています。

62年前からやっていたのですね。

今年はどのようなアーティストがノミネートされているのかを調べてみました。

またこれまでどんなアーティストが大賞を受賞したのかも気になったので併せてご紹介いたします。

 

今回まとめた内容はこちら

●日本レコード大賞2020ノミネートアーティスト

●レコード大賞歴代受賞者

 

スポンサーリンク

日本レコード大賞2020ノミネートアーティスト

2020年のレコード大賞のノミネートアーティストを各部門ごとにまとめていきます。

 

◆優秀作品賞

「I’m Here」三浦大知

「愛をください~Don’t you cry~」純烈

「足跡」Little Glee Monster

「香水」瑛人

「世界中の隣人よ」乃木坂46

「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」DISH//

「離れていても」AKB48

「母」氷川きよし

「Fantasista~ファンタジスタ~」DA PUMP

「炎」LiSA

◆新人賞

真田ナオキ

Novelbright

豆柴の大群

Rin音

◆特別賞

Uru

鬼滅の刃

NiziU

松田聖子

米津玄師

 

◆特別国際音楽賞

BTS

◆特別功労賞

梓みちよ

小林信吾

ジャッキー吉川

筒美京平

服部克久

弘田三枝子

前田俊明

丸山雅仁

◆最優秀歌唱賞

福田こうへい

 

以上がノミネート作品及びノミネートアーティストとなります。

最優秀作品賞の中からレコード大賞が、新人賞の中から最優秀新人賞が放送当日に1組ずつ発表されることになっています。

レコード大賞はLiSAの炎で最優秀新人賞がRin音あたりでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました