ATSUSHI【EXILE 】の今後は海外で活動?ライブやリリースの情報

エンタメ
スポンサーリンク

EXILEのヴォーカルATSUSHIさんがEXILEを卒業することになり話題になっていますね。

 

ソロ活動に専念するということで、今後はどのような活動を予定されているのでしょうか。

現時点で調査した情報をまとめていきたいと思います。

 

今回まとめた内容はこちら

●ソロとしてどのような活動をするのか

●今後のライブやリリースは決まっているのか

 

スポンサーリンク

海外での本格的活動

ATSUSHIさんはEXILE卒業後も、もちろん歌を中心に活動されます。

 

どうやら以前から海外進出の話はあったようですね。

しかし昨今のコロナウイルスの影響で話が止まっていたようです。

 

ATSUSHIさんはLAの音楽プロデュースチーム「1500 or Nothin’」とアルバム制作の契約をしています。

「1500 or Nothin’」は世界的にも有名なミュージシャンで形成されるチームなので、そのなるATSUSHIさんの世界デビューの日はそう遠くはないでしょう。

 

1500 or Nothin’の詳細はこちら

1500 or Nothin' - Wikipedia

 

今後のライブやリリース情報

ATSUSHIさんがEXILEを卒業したあと、ソロでのライブやリリースは決まっているのでしょうか。

 

ライブ情報

現時点でライブに関する情報は出ていませんでした。

本当ですと、卒業するにあたり様々なライブやイベントが企画されていたようです。

しかしコロナの影響のため全て白紙になったそうです。

残念ですね。

 

しかし、ATSUSHIさんはピアノだけで2時間のステージを成立させることを夢の一つとして語っていますので、今の世界情勢が落ち着いてら実現されそうですね。

 

リリース情報

卒業後の2020年11月4日にソロとして6年ぶりにニューアルバムが発売されます。

40歳という節目にベスト盤的なアルバムです。

詳細は次の通りです。

 

40 ~forty~

40歳からの生き方として「Break away from the past 過去からの脱却」「Reincarnate 転生 / 生まれ変わらせる」「Stick to one‘s beliefs 信念を貫く」という3つのテーマをコンセプトに作られたアルバムです。

オリジナル盤には、今年1月から始まった「EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020」のリハーサル、本番と並行して作り上げた曲【輪廻】と、倖田來未とのコラボ曲【オーサカトーキョー】の2曲の新曲を収録されます。

 

そして豪華盤には、ATSUSHIの「」を堪能できるアコースティックアルバムを収録されています。EXILEの新曲【愛のために~for love, for a child~】がソロバージョンで入ってます。

今後のATSUSHIさんの活動を象徴するようなアルバムですね。

 

さらに豪華盤には、2019年秋に行われ、EXILEオリジナルメンバーも集結した伝説のLIVE「EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT IN OKINAWA」とATSUSHIの30代を追った40歳記念フィルム【真実】が収録されています。

 

先行予約の特典もあるようなので、ぜひ予約したいですね。

 

 

またEXILEとしての最後のシングル曲

SUNSHINE】が2020年12月16日に発売されます。

こちらにも豪華盤があり楽曲のCD(新曲SUNSHINEとRISING SUN2020が収録)に映像DISC2枚が付いてきます。

 

映像DISCは新曲SUNSHINEのミュージックビデオと、開演直前に中止となった2020年2月26日の京セラドーム公演最終日の前日に撮影された、EXILE ATSUSHI勇退前最後のライブ映像「EXILE PERFECT LIVE 2001→2020」(約120分)を収録された物の2枚となります。

 

尚、先行して11月3日0時より「SUNSHINE」の楽曲配信がスタートされます。

 

こちらはプレミアがつくこと間違いなしですね!

 

まとめ

今回はEXILEを卒業することを発表したATSUSHIさんの今後についてまとめてみました。

ライブやコンサートの開催はまだまだ先になりそうですが、楽曲やCDのリリースはあるので楽しみですね。

来年頃には世界デビューして、海外を拠点に活動しているかもしれません。

今のうちに日本でのATSUSHIさんを堪能しましょう!

 

卒業してもEXILEという看板は背負ったまま活動していくということなので、OGとしてサプライズ共演ということなんかもあり得ますよね。

そんなことになれば激熱ですね!

 

また、他のアーティストとのコラボも増えてきそうで、今後の活動にますます注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました