Hakubiのメジャーデビューはいつ?先行配信シングルや主題歌のドラマを解説。

音楽
スポンサーリンク

京都発のスリーピースバンド、Hakubiがメジャーデビューすることが決定しましたね。

地元京都を中心に全国で活動していました。

YouTubeではMV再生数260万回でバズり、ツアーをすれば各地でチケット即完売。

大型フェスにも多数参戦の彼らがいつメジャーデビューするか以前より注目されていましたよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら。

 

●気になるデビュー日はいつか

●新曲(デビュー曲)はどんな曲なのか

●主題歌のドラマはどのようなもの?

 

スポンサーリンク

メジャーデビューアルバムの発売は2021年

ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル、unBORDEよりメジャーデビューをすることが決定され正式に発表されましたが、デビューアルバムの発売日はまだ決まっていないようです。

現在アルバムを制作中のようなので、来年には発売されることが予想されます。

正式な日程が決まったら追記していきたいと思います。

 

ただ、デビューアルバムの中より1曲、新曲が先行配信されます。

配信日:2020年11月16日

曲名:アカツキ

 

アカツキのティザー映像はYouTubeで公開されていますね。

 

 

新曲【アカツキ】の概要

アカツキは、10月30日(金)に放送されるスペシャルドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」の主題歌になっています。

 

新曲【アカツキ】は、ドラマのストーリーに添いながらも、思い通りにならなかった夢に再度一歩を踏み出していく主人公の覚悟が表現されています。

美しいストリングスと力強いバンドサウンドにの合わせて歌われたバラード曲に仕上がっています。

 

Hakubiメンバーのこの曲に次のように語っています。

 

◆片桐(Vo&Gu)

「自分たちの音楽を通して”いま”を”これから”を表現し、歩みを止めてしまった足が、もう一度動き出す。そんな曲に仕上がりました。」

◆ヤスカワアル(Ba)

「初の書き下ろし曲は葛藤と決断と信念を描いた映像作品の為に新曲”アカツキ”明けない夜は無いと信じて」

◆マツイユウキ(Dr)

「何かに行き詰まって苦しいそんな時に、あなたの背中をそっと押せるような曲になってます。どうかお楽しみにお待ちください」

 

主題歌のドラマ「浜の朝日のうそつきどもと」

それでは新曲アカツキが主題歌になっているドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」とはどのような内容のものなのでしょうか。

 

10月30日(金) 18時50分 ~ 19時56分に放送予定の福島中央テレビ開局50周年記念ドラマです。

主演は竹原ピストルさん(43)と女優高畑充希さん(28)です。

 

福島の南相馬市に実在する映画館・朝日座を舞台にしたドラマで、2011年の東日本大震災や2019年の東日本台風被害、今年の新型コロナウイルス感染拡大など、立ち上がろうとするたびに押し寄せる苦難に立ち向かうという内容になります。

 

映像とストーリーと新曲【アカツキ】がどのようにマッチするか楽しみですね。

 

まとめ

Hakubiがワーナーミュージックからメジャーデビューすることが発表されました。

デビューアルバムの発売日は未定ですが、おそらく来年の夏までには発売されるでしょう。

 

そのアルバムの中から、新曲【アカツキ】が11月16日に先行配信されます。

この曲は、10月30日に放送されるスペシャルドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」の主題歌としても使われます。

昨今の日本事情に添ったドラマになりますので、Hakubiの新曲がどのようにドラマの内容を盛り立てるのかが楽しみです。

 

ようやくメジャーデビューの決まったHakubi。

これからのさらなる活躍に注目していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました