埼玉県のGoToイート。プレミアム付き食事券の発売時期と購入方法は?

時事ネタ
スポンサーリンク

GoToキャンペーンが日本全国で始まりました。

次はGoToイートが注目されていますね。

今回は埼玉県の登録飲食店で使用できるGoToイート食事券

Go To Eatキャンペーン埼玉県プレミアム付き食事券】について書いていきます。

 

GoToイート食事券についてはよく報道されているので存在は知っている方も多いでしょう。

しかし、入手方法が地域によって違うのでよくわかりません。

それでは埼玉県はどうなのでしょうか。

そこで今回まとめた内容はこちら。

 

●埼玉県では、どこでどうやって入手できるのか。

●埼玉県のGoToイート食事券の価格は?どれだけお得になるのか。

●埼玉県では、いつから販売しているのか。

●埼玉県では、いつから使用できるのか。

 

スポンサーリンク

埼玉県プレミアム付き食事券の入手方法

埼玉県でプレミアム付き食事券を入手するにはまずWEBで購入の申し込みをしなくてはなりません。

どこかの窓口に行ってお金を払ったら買えるという感じではないです。

【公式】Go To Eatキャンペーン 埼玉県プレミアム付食事券
【埼玉県】SAITAMA Go To Eatキャンペーン【公式】:食事券の購入方法や、埼玉県内で利用できる店舗の検索ができます。飲食店の方の参加登録もコチラから。

このサイトより申し込みのページに飛んで手続きを行って下さい。

 

WEBでの申し込みが完了したら予約番号が発行されますので、それを元にファミリーマートに設置されているファミポートで購入・引き換えを行うという手順になります。

ファミリーマートであれば他県の店舗でも大丈夫です。

逆にファミリーマート以外では購入できません。

 

尚、ファミポートでの事前WEB申し込みは出来ません。

パソコン、タブレット、スマートフォンから申し込んでください。

ちなみに引き換えはWEBでの申し込み2日後より可能になります。

 

食事券の価格と還元

プレミアム付き食事券は販売額の25%を国がふたんすることになっています。

 

埼玉県の場合は食事券1冊10,000円で販売されます。

したがって、25%のプレミアがついて12,500円分利用できるということになります。

 

1冊の食事券の内訳は

1,000円の食事券が10枚、500円の食事券が5枚

付いていることになっています。

 

普段外食が多い方はオンライン飲食予約のポイント付加と併用するとお得になりますね。

 

埼玉県プレミアム付き食事券の販売時期

プレミアム付き食事券の申し込み及び販売時期は次の通りです。

 

◆先行WEB申し込み

2020年10月12日(月)10:00 ~ 2020年10月20日(火)23:59

※発券開始は2020年10月23日(金)0:00からなのでご注意下さい。

 

◆一般WEB申し込み

2020年10月23日(金)10:00 ~ 2021年1月31日(日)23:59

 

販売は先着順で、GoToイートキャンペーンの給付金が上限に達した段階で販売終了となりますので、購入希望の方は先行申し込みをすることをおすすめします。

 

プレミアム付き食事券の使用可能期間と購入限度

食事券の使用可能期間は2021年3月31日(水)までとなります。

 

また、埼玉県では1回の購入申し込みに限度額が設けられています。

1回につき1人2冊までとなっています。

 

購入回数に制限はありませんので、何冊も買いたい人は、こまめに申し込みをする必要がありますね。

 

まとめ

今回は、埼玉県のGoToイートキャンペーンの中のプレミアム食事券についてご紹介していきました。

入手方法はWEBで申し込んでファミリーマートで購入。

価格は1冊10,000円で10月23日発売。

使用可能期限は2021年3月末までということです。

 

食事券の入手は少し面倒くさいですよね。

確かに、WEBで申し込んでファミリーマート行って、そこでまた機械で手続きするとなると「そこまで手間かかるんだったら、いらないや」って思う気持ちもわかります。

 

しかし、コロナの影響で苦しんでいる飲食業界を助けるという意味でも、ぜひ利用してみましょう!

使う側も少しは得になることだし、WINWINではないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました