iPhone12の最新情報。発売日や機種の価格予想と噂のまとめ。

未分類
スポンサーリンク

Appleが日本時間の10月14日2時にスペシャルオンラインイベント「Hi, Speed」を開催することを発表しましたね。

以前より話題であったiPhone12発売が、このイベントで発表されることになるでしょう。

iPhone12の発売日や種類など、色んな噂が飛び交っていました。

今回はそれらを簡単にまとめていきます。

 

スポンサーリンク

発売日予想

例年であれば、9月前半頃に発表され数日後に予約を開始し、約1週間後に発売となります。

しかし今年は、コロナウイルス感染拡大の影響によって発表日、発売日が遅れることは事前にAppleがはっぴょうしていましたね。

どうやらAppleの幹部が中国に渡航できないためっていうのが主な原因だったようです。

 

14日のイベントで発表されたと仮定すると、スケジュールは次の通りに予想されます。

発表:10月14日(水)

予約開始:10月16日(金)

発売:10月23日(金)

 

今までの傾向として金曜日に予約開始、翌週金曜日に発売となっているので

このスケジュールが有力ではないでしょうか。

 

機種数

次に発売されるiPhone12は何種類あるのか、様々な情報がありますね。

史上最多の4機種が発売されるというのが有力です。

 

iPhone12 mini 5.4インチ  ※iPhoneSEとiPhone8の中間くらい

iPhone12 6.1インチ

iPhone PRO 6.1インチ

iPhone PRO Max 6.7インチ

 

価格と容量

iPhone12の容量は、通常品で64GB、128GB、256GBがラインナップされそうです。

そうするとPRO品では128GB、256GB、512Gとなるでしょう。

 

iPhone12の販売価格は649ドル~という情報があります。

日本円に直して、機種ごとの価格を考察すると、

iPhone12 mini 128GB  約69,500円

iPhone12 128GB  約80,000円

iPhone PRO 128GB  約10,7000円

iPhone PRO Max 128GB  約11,7000円

と予想します。

 

デザイン・カラー

iPhoneはX以降同じデザインになっています。

どうやら今回のiPhone12シリーズからはデザインが大幅に変わると噂されています。

4機種全て変わるかどうかは不明ですが、少なくともPROシリーズはフラットなメタルフレームとディスプレイで構成される【フラットエッジデザイン】になることが報じられています。

要するに、iPhone5を彷彿させるデザインですね。iPhone5はいまだにファンが多いので、これが真実なら嬉しい人が多いのではないでしょうか。

 

カラーについてはこれまでの通常カラーに加え

ダークブルー」「ライトオレンジ」「バイオレット」の3色が加わるという情報が有力です。

また、「ミッドナイトグリーン」は廃止される見込みです。

 

まとめ

iPhone12は5Gが搭載されることもあって、以前から話題でしたよね。

発表がコロナの影響で遅れるという報道もあったっため、事前リークも以前にもましてたくさんありました。

その反動もあり、14日のイベントは大注目間違いなしでしょう。

 

今回書いたことはあくまでも予想と考察でございます。

デザインや価格以外にも様々な新機能の噂もたくさんあります。

あと数日で真実が明らかになりますので、それまでは、あーだこーだ言いながら楽しんで待ちましょう!わくわくしますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました