井上希美の歌声が話題!【エール】で魅せた実力派女優の経歴を紹介。

女優
スポンサーリンク

朝ドラ【エール】で芸者・歌手の藤丸役を演じた井上希美さんが注目されていますね。

 

中でも作中で披露した歌声には、誰もが「上手い!」と思ったことでしょう。

今回はそんな人気急上昇中で話題の井上希美さんについて記事を書いていきたいと思います。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

●井上希美さんが歌が上手い理由

●井上希美さんのエール出演での巷の評判

 

スポンサーリンク

井上希美はミュージカル出身だった。

井上希美さんは、ミュージカルで数々の舞台に出演されていました。

そりゃ歌が上手いわけですね。

それではどこでどのような舞台に出演されていたかを見ていきましょう。

 

井上希美さんは高校を卒業後、東京放送芸術&映画・俳優専門学校に進まれています。

学生時代から演劇への興味はあったのですね。

専門学生時代には『ウエスト・サイド物語』のヒロイン・マリア役『クレイジー・フォー・ユー』のヒロイン・ポリー役などを演じていました。

学生といえど、劇団四季出身の講師が指導していたそうなので、本格的な舞台だったのでしょう。

 

また在学中に劇団四季研究所の研究生募集オーディションに合格しています。

専門学校卒業後はそのまま劇団四季に入所。

 

劇団四季時代には『サウンド・オブ・ミュージック』のリーズル役、『ガンバの大冒険』の潮路役を演じてステップアップを重ね、2016年11月13日には前日京都劇場で開幕した『美女と野獣』で目標としていたヒロイン・ベル役で出演しています。

 

劇団四季の中でも、有名な演目に主役級で出演するのですから、相当な実力ですね。

 

その後2017年に劇団四季を退団します。理由は語学取得を目指すからということでした。

しかし現在は芸能事務所CAMINO REALに所属して、ドラマ等の仕事をされ始めています。

 

もしかしたら近い将来にでも海外留学とかするかもしれませんね。

 

井上希美の巷での評価

井上希美さんが注目されているのは間違いないのですが、巷ではどのように評価されているのでしょうか。

 

やっぱりエールの藤丸役での井上希美さんへの評価が高いですね。

これだけ歌が上手くて演技力もあるのなら、今後引っ張りだこになるのではないでしょうか。

 

ちなみにエールでは、わざと素人っぽく歌っているそうです。

それであの上手さって・・・。

 

まとめ

今回は朝ドラ【エール】の藤丸役で人気急上昇中の井上希美さんについて調査してみました。

 

まだまだ出演作品は少ないようですが、劇団四季出身の素晴らしい歌声と演技力を持っているので

今後益々活躍されることは間違いないでしょうね。

 

語学習得の意思もあるみたいなので、もしかしたら海外での活動も視野にいれているのかもしれません。

 

それはそれでとても楽しみですね。

 

これからも注目して応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました